黒ニンニク食べてみた

第一印象は臭い

熟成させているらしいけど、素人が作っているから、これでいいのか不明、

そういう心配心もあって、これでいいのかなんだか不気味

 

食べてみると、意外とマズくない。

美味しくもない。

 

強いて言えば、プルーンのような味。

個人的には嫌いではない。

 

ただね、食べたときの食感が、繊維質なんだよね

本物のプルーン未知なねっとりとした繊維ではなくて、シャキシャキとした繊維。

余り食べたくないような食感なんだよね。

味は悪くないんだけど。。。。

 

なので、好んで食べようとは思わなかった。

健康維持の多面ら、食べてもいいかなって感じ。

 

慣れてきたら美味しくなるのかな。

そういうものかもね。

 

福岡産の黒ニンニクは、無農薬のにんにくを使っているので、安全らしいですよ

 

xn--pckvca3nm05tujwbxr4c.biz

良いと思います。