髭剃りマニア

これまでいくつのシェーバーを使ってきただろうか

 

たぶん、初めは8000円くらいのものだったと思う。

大学生の時に買ったのかな??

 

高校の時はどうしていたのか?

髭は濃いほうだから、高校の時にも剃っていたように思うけど、カミソリは使った記憶がないから、そこ頃から電気シェーバーだったのかな。たぶんね。

 

それから数十年。いくつのシェーバーを使ってきただろうか

外国のシェーバーは使ったことがないな。

父が、フィリップスのシェーバーで、日曜日になると新聞紙を敷いて掃除していたことを思い出す。

 

これは、気が向いたら掃除だ

 

その頃の父のシェーバーではないが、今は父の形見のシェーバを持っている。

自分は、カミソリで沿っているんだけど、たまに休養の時などに電気シェーバーを使っているよ。

 

最近はヒゲ脱毛する若者が多いらしい。

脱毛クリニックも人気みたいだ、しかもメンズの脱毛サロン。

 

医療用は痛いらしいからね、

軟弱男子は、

xn--n8jva5f3nofq50yujwa8xr7thi0t.club

を希望しているそうだ、

どれくらい痛いのか想像できないが、多くは麻酔をするらしいね。

それくらい痛いのかな。

 

男子も厳しい世の中になってきたな、